マカフィー株式会社 公式ブログ

intel-security®, Inc.

Product Excellence] 2015年2月 2日 更新

Intel Security、ガートナー社の2015年「Magic Quadrant for IPS」でリーダー・クアドラントに8年連続で選出

 

市場調査のリーディングカンパニーであるガートナー社(Gartner, Inc. 以下ガートナー)が発行する最新の「Gartner Magic Quadrant for IPS(IPS(不正侵入防止システム)に関するマジック・クアドラント)」で、業界をリードするMcAfee Network Security Platform(NSP)が8年連続でリーダー・クアドラント(Leaders Quadrant)に選出されました。さらに、Intel Securityは、「ビジョンの完全性」の要素で最上位に位置づけられました。このことは、当社のNSPソリューションを支えるビジョンと戦略に対する大きな裏付けとなるものであり、拡充されたIntel Securityチームがこの製品を現在のような業界リーダーにするために長年にわたって取り組んできた成果であると考えています。

Intel Securityのビジョン現在、そして将来にわたって信頼できる企業に

IPSに関するIntel Securityのビジョンが長年にわたってどのように発展し、また将来の市場のセキュリティ ニーズにどのように応えていくのか、ご紹介したいと思います。以下の例が示すように、一貫して革新的かつ新しい方法でIPSテクノロジーを推進してきました。

  • 従来のシグネチャベースの保護は、顧客が既知のエクスプロイトを検出できるように支援しますが、さらに重要なのは、膨大なシグネチャレス型の行動解析エンジンにより、シグネチャが存在しない場合に未知の高度な脅威からも顧客を保護できることです。この重要な差別化を図ることで、未知の脅威に対する保護において市場をリードすることができます。
  • McAfee Advanced Threat Defense(マカフィー アドバンスド スレット ディフェンス)との統合により、最も巧妙かつ高度なゼロデイマルウェアに対してさらなる保護を提供します。
  • マカフィーが提供する他の5つの製品により集積されたデータやワークフローとの統合により、IPSの管理者はサイロ化されたデータを集約して、他社の寄せ集めのセキュリティソリューションでは見落とされることの多いセキュリティの隙間を塞ぐことができます。
  • マカフィーが提供するThreat Intelligence Exchange(スレット インテリジェンス エクスチェンジ)との統合により、マカフィーのIPS上での物理的なネットワークをはるかに超えた可視性を実現します。IPSセンサーにより、ネットワーク間で確認された脅威にリアルタイムで適応できると同時に、あらゆるエンドポイントやMcAfee Threat Intelligence Exchangeと接続した他の機器が、実質的なIPSセンサーの拡張機器としての役割を果たします。
  • NSP仮想版とIntel® Security Controllerとの連携は、業界をけん引し、そしてソフトウェア定義のデータセンターの導入に向けた最も革新的なセキュリティ オーケストレーション ソリューションとしての評価を獲得しています。

将来はさらに素晴らしいものに

当社では、開発チームの継続的な成果達成と絶え間ない取り組みを高く評価しています。最近では、セキュリティ製品の評価や研究を行っているNSS Labsからの評価や、ガートナー社の「Gartner Magic Quadrant for IPS」におけるリーダー・クアドラントへの選出など、彼らの実績は優れた評価を受けています。サイバー犯罪を阻止する戦いは現在進行中であり、そして絶え間なく変化しています。Intel Securityは現在の地位に満足することはありません。なすべき仕事はまだ多く残っているため、IPS市場に対する当社の取り組みがかつてないほど精力的であることは確かです。未知の脅威からの保護を実現するためにシグネチャレスの技術に重点的に取り組むことによって、IPSを引き続き改善します。さらに、当社のSecurity Connectedプラットフォームの機能を活用すれば、ネットワーク上の情報を利用した、業界で最も優れたなネットワーク保護ソリューションを提供することができます。

常に最新の脅威による課題に対処しているビジネスにとって、当社のMcAfee Network Security Platformは、市場で入手できる最もインテリジェントかつ先進的な脅威対策プラットフォームです。

【画像】

Ipsmq 

このチャートは、より広範な調査資料の一部としてガートナー社から発行されたものであり、資料全体の内容を踏まえて評価する必要があります。ガートナー社の発行する資料は、下記URLからご覧いただけます。

http://www.gartner.com/technology/reprints.do?id=1-27EEZRI&ct=150113&st=sb 

McAfee Network Security Platformの詳細については、こちらをご覧ください。

http://www.mcafee.com/jp/promos/nsp/index.aspx 

ガートナー社、およびマジック・クアドラントについて

ガートナーは、ガートナーのリサーチに掲載された特定のベンダー、製品またはサービスを推奨するものではなく、またテクノロジユーザーに対し最高の評価を得たベンダーを選択するよう勧告するものではありません。ガートナーのリサーチは、ガートナーのリサーチ組織による見解を表すものであり、事実として解釈されるべきものではありません。ガートナーは本リサーチに関して、明示、黙示を問わず、特定の目的に対する商品性、適合性の保証を含む、一切の保証を行うものではありません。

登録受付中!人気のセッションは早期に満席になる可能性がありますので、お早目にご登録ください。
必見 ランサムウェア情報 身代金被害急増中!

Also Find Us On

マカフィーは、インテルコーポレーション(NASDAQ:INTC)の完全子会社であり、企業、官公庁・自治体、個人ユーザーが安全にインターネットの恩恵を享受できるよう、世界中のシステム、ネットワーク、モバイルデバイスを守るプロアクティブで定評のあるセキュリティソリューションやサービスを提供しています。詳しくは、http://www.mcafee.com/jp/をご覧ください。

 

© 2003-2016 McAfee, Inc. All Rights Reserved.