マカフィーとインテル社 – パートナーにとっての意味


マカフィーがインテル社による買収に合意したという発表は、両社にとってすばらしいニュースであると共に、両社の大切なパートナー、お客様にとっても大きな利益をもたらすことでしょう。両社が一つになることで、日々のインターネット生活における安全性、セキュリティ、信頼性が高まると予想しています。

かねてから、世界の安全性を高めることがマカフィーのビジョンであり、今回の買収はそのビジョンの達成をさらに推進するものです。両社連携の成果として、新しいセキュリティソリューションを発表する計画が、現在進行中です。

買収が完了するまで、マカフィーはこれまで通り事業を行い、今四半期中に買収契約をまとめることに注力します。マカフィーは、引き続きセキュリティへの取り組みを強化していきますし、このチャネルがマカフィーの最優先事項であることに変わりありません。これからも、パートナーの皆様を通じて成長を後押ししていきますので、弊社のリーダーシップにご期待ください。

買収の完了後、マカフィーはインテル社の完全子会社として事業を運営し、インテル社の技術投資、市場、ブランド、グローバルな従業員基盤の恩恵を受けながら、業界最先端のセキュリティソリューションへ注力し続けていきます。

今後もマカフィーのパートナーとしてよろしくお願いします。

導入前に押さえたい 運用基盤としてのSIEM 活用ポイント

セキュリティ運用効率化の実現基盤としてのSIEMについて、マカフィーが実際にお客様のSOC の体制確立の支援時に提供している、SIEM 導入前の計画から運用を開始までの流れや、継続するために提供しているサービス例も交えて、ホワイトペーパーとしてまとめました。

■ホワイトペーパー記載内容■
・SIEM と運用の効率化
・効率化:運用のどんな作業が楽になるのか?
・基盤:ログの統合、ノウハウ蓄積、情報共有
・不安:使いこなせるのだろうか?
・注意!:SIEM の有効活用は導入前に決まる?
・ビフォー・アフター:ログ・ノウハウ・情報の共有基盤化

この資料を読むことで、SIEM活用のポイントが理解でき、導入を成功させるための注意点を把握することができます。SIEMに興味がある方は是非ダウンロードしてお読みください。